QBマホームズとDTジョーンズの長期契約を望むチーフス
2020年04月27日(月) 14:33リーグでも最高のクオーターバック(QB)と頭角を現しつつあるディフェンスの才能がそろっているとき、そのチームは何を手にすることになるだろう?
カンザスシティ・チーフスのジェネラルマネジャー(GM)ブレット・ビーチが手にしたのは、オフシーズンのプライオリティAとプライオリティBだった。
目下のところ、スターQBにして第54回スーパーボウルMVPのパトリック・マホームズが非制限フリーエージェント(FA)になるまで2年ある。また、最近フランチャイズタグをつけられたディフェンシブタックル(DT)クリス・ジョーンズは来春にマーケットに出る可能性がある。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームス・パーマーによれば、ビーチは現地26日(日)、いずれの事態も起こすつもりはないことを強調し、2人のプロボウラーと長期契約を結ぶにはまだ時間があるものの、できるだけ早い段階で両名を確保したいと述べた。
チームによればビーチGMは「われわれは自分たちに自信があり、時間はたくさんあると考えていたい」と語ったという。
「彼らはこのオーガナイゼーションの要石だ。われわれには時間があり、今はドラフトが終わった。パンデミックの中でのフリーエージェンシー期間があり、バーチャルドラフトが行われ、確かにさまざまな障害があった。しかし、今それは終わったこととなり、一つのオーガナイゼーションとしてリセットのような時期がきている」
いつ契約が完了するかの見通しについて、パーマーはビーチGMがトレーニングキャンプ開始前に終わらせたい意向のようだと伝えている。
マホームズが近い将来にチーフスを去る可能性はとてつもなく低いが、ジョーンズの状況はそれほどクリアではない。
チーフスがジョーンズに非独占的タグを用いてから10日が経った。その同じ日、ビーチGMはチームのマネジメント陣がいかに時間をかけて“来年だけではなく、将来に向けて”ジョーンズを確保するために取り組んでいるかについて語っている。
【A】