ニュース

QBスタッフォード、うわさに惑わされずライオンズを率いる準備を進める

2020年05月15日(金) 23:40

デトロイト・ライオンズのマシュー・スタッフォード【AP Photo/Jeffrey Phelps】

マシュー・スタッフォードと彼の妻は不穏な響きを耳にしているが、それをあまり気に掛けてはいない――何しろこれだけ先行き不透明なオフシーズンだ。

代わりにスタッフォードは過去10年の大半でそうしてきたように、デトロイト・ライオンズの司令塔を務めるつもりでオフシーズン序盤の準備を進めている。

「俺はそういったものをあまり気にしないんだ」と自分に関わるトレードのうわさについてスタッフォードは『ESPN』に語った。「妻よりも関心が低いくらいさ。別に気にならない。俺はここにいる。ここにいたい。デトロイト・ライオンズの一員でいるのが好きだ。このチームを率いるのが好きなんだ」

「だから、その手の話はみんな外野が騒いでいるだけのこと。ちょうどそういう時期だからね。俺は今いる場所でハッピーだし、今まで通りオフシーズンに臨み、できるだけ希望通りのいいシーズンになるように準備をするだけさ」

ライオンズがドラフトでトゥア・タゴヴァイロアを獲得するという話は結局ただのうわさに終わった。

トレードのうわさに耳を貸さなかったスタッフォードはその間、背中のけがの治癒に専念していた。状態は良好とのことで、選手たちがフィールドに戻ることを許される頃には、「このずうたいに可能な限りは素早く動き回れるようになっているよ」と復帰に自信を示した。

【M】