ニュース
パンサーズのスカウトスタッフ就任を検討するキークリー
2020年06月04日(木) 12:16
NFLにおけるプレーの第一線からは退いたルーク・キークリーだが、試合自体、もしくはカロライナ・パンサーズを去ることはないかもしれない。
チーム公式サイトの記者であるビル・ボスは現地3日(水)に、元オールプロのラインバッカー(LB)がパンサーズのフロントオフィスでプロスカウトとしての役職を検討していると伝えた。
『ESPN.com』によれば、パンサーズのヘッドコーチ(HC)であるマット・ルールは水曜日に「私はルークと素晴らしい関係を築いた。彼は私の隣人だ。それがうまくいけば、そして、それが彼の望んでいることなら素晴らしいね」と報道陣に述べたという。
「確かに私はそれがうまくいくよう望んでいる。彼は素晴らしい、最高の人物だ。彼がプレーヤーとしてどんな人物であったかは忘れよう。彼は自分にとって何が正しいかを導きだした。私の助言は最初から、あなたにとって正しいことをやれ、だった」
キークリーは映像をチェックするのが好きであることを長く知られており、8年のキャリアの中でこのゲームの最も勤勉な生徒の一人だった。もし実現するならば、パンサーズに残って元チームメイトたちをスカウトとして支えるのは両サイドにとって完璧な意味を持つだろう。
パンサーズは火曜日にキークリーをNFLのリザーブ/引退リストに入れている。
【A】