ニュース

チーフスCBブリーランドに薬物乱用防止規定の違反で4試合の出場停止

2020年08月20日(木) 16:29


カンザスシティ・チーフスのバシャード・ブリーランド【AP Photo/Wilfredo Lee】

コーナーバック(CB)バシャード・ブリーランドに予期されていた出場停止処分が公式なものとなった。

カンザスシティ・チーフスのCBであるブリーランドは、NFLの薬物乱用に対するポリシーとプログラムに違反したかどでNFLによって4試合の出場停止処分を科された。リーグが現地19日(水)に認めている。

ブリーランドは4月にマリファナ所持を含む複数の容疑で逮捕されたのに加え、すでに別のリーグ規定違反によって4戦の出場停止処分に直面していた。フィールド外での最新の罪から4カ月が経ち、ブリーランドに対する処分が水曜日のニュースによって確定している。

ブリーランドは『Instagram(インスタグラム)』で自らの行いについて謝罪している。

「前もってリーグから発表された通り、俺はフィールド外の件によって4試合の出場停止処分を受けた。今日これを投稿するのは、公の場で、チーフスの組織全体や俺のコーチたち、チームメイト、家族、ファンに謝罪したいからだ。自分の行動に対するすべての責任を受け入れ、スーパーボウルタイトルを守るためにフィールドでチームメイトたちに合流できる日を心待ちにしている。以前と変わらずに応援してくれる皆にありがとう。レッツゴー・チーフス!」

ブリーランドはカンザスシティでの最初のシーズンにおいて、レギュラーシーズンの16試合でタックル48回、インターセプト2回、ファンブルリカバリー2回という成績を収めた。チーフスでの最も記憶に残るプレーは、第54回スーパーボウルという最大の舞台でサンフランシスコ・49ersのクオーターバック(QB)ジミー・ガロポロに決めたインターセプトだった。

6年目のベテランであるブリーランドの復帰は現地10月11日(日)に組まれたシーズン第5週のラスベガス・レイダース戦になる。

【A】