検査の不規則性を受け、複数のチームが活動を変更または中止
2020年08月24日(月) 01:52ニュージャージーの同じ研究室から届いた現地22日(土)の新型コロナウイルス(COVID-19)の検査結果に不規則性が見られたことから、複数のNFLチームが23日(日)のフットボール活動を変更または中止している。
NFLは次のような声明を発行した。
「ニュージャージーにある同じ研究所から届いた日々の新型コロナウイルスの検査結果の中で、土曜日のものに関して各クラブにいくつかの陽性反応が検出されました。われわれは検査パートナーである『BioReference(バイオレファレンス)』と協力し、これらの結果について調査中です。一方でクラブ側は陽性結果の確定または除外を確認中です。クラブ側は、接触追跡、個人の隔離と必要に応じたスケジュールの一時的調整を含むNFL-NFLPA(選手会)の健康と安全に関するプロトコルに示された即座の予防措置に従っています。NFLが検査で使用している他の研究所からはこうした結果は返ってきていません」
クリーブランド・ブラウンズは練習を中止したチームの1つだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロは報告している。ブラウンズはその後声明を出した。
「7月に施設に戻って以来、日々の検査で一貫して励みになる結果を受け取ってきましたが、昨日行われたクリーブランド・ブラウンズの新型コロナウイルス検査プロセスの中で、選手、コーチとサポートスタッフを含む複数の個人に当初陽性と推定される結果が出ました。NFLからは他のクラブにも影響しているこの研究所の結果の不規則性について調査中との報告を受け取っていますが、われわれは慎重を期すため、直ちに包括的感染症緊急対応プランに従って本日の建物内の活動全てを中止し、ミーティングをバーチャルで行うこととします。計画手順に従って、チームは入念に最近の接触追跡データを見直しており、陽性とされた人々には自主隔離を指示し、その他の人々についても全員が無症状であっても必要に応じて指示を出しています。施設は現在徹底した清掃と消毒作業を行っており、全関係者に対し本日は閉鎖されます。検査結果が確定し、さらなる情報が提供可能になり次第、お知らせします」
シカゴ・ベアーズも活動を調整しており、彼らも声明を出した。
「本日の午前中に昨日の新型コロナウイルス検査で9人の選手/スタッフに陽性反応が確認されました。われわれはさらなるNFL-NFLPA検査プロトコルに従い、9人の結果が疑陽性であることを確認しました。慎重を期すために午前中の練習は延期し、午後1時30分開始とします」
トレーニングキャンプの開始以来、10万件以上の新型コロナウイルス検査が実施されたとペリセロは付け加えており、陽性率は1%程度からさらに低下中だったという。「同じ研究所が処理した異なる検査地から突然大量の陽性反応が出た」とペリセロは述べた。「これはおかしいということで赤旗が上がったというわけだ」
【M】