ニュース

RBミシェルが故障者リストを脱し、ペイトリオッツの練習に復帰

2020年08月27日(木) 03:29

ニューイングランド・ペイトリオッツのソニー・ミシェル【AP Photo/Charles Krupa】

ニューイングランド・ペイトリオッツのランニングバック(RB)ソニー・ミシェルが故障者(PUP)リストから抜け出した。

ミシェルは正式にPUPリストから外され、現地26日(水)に練習に復帰したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じた。また、NFLネットワークのマイク・ジアルディは、ミシェルが練習中にチームメイトのRBデイミアン・ハリスと練習に励む姿が見られたと伝えている。

ミシェルは昨年のオフシーズン中に足の手術を受けており、シーズンを前にPUPリストに登録されていた。昨季は16試合すべてに出場したものの、1回のキャリーあたり4ヤード以上を突破できなかった。ペイトリオッツの理想的なリードバックとして(なぜかそういった役割が衰えているという侮辱もあるが)、彼の存在の重要性を詳しく説明する必要はないだろう。

ペイトリオッツは今月初旬にベテランのRBラマー・ミラーを迎えたが、ACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)断裂のため2019年シーズンを棒に振ったことから、彼のフットボール活動への復帰を徐々に進めることも決めた。ミラーはPUPリストにとどまっているが、ミシェルはジェームズ・ホワイトやレックス・バークヘッドらRB陣に合流している。トム・ブレイディ離脱後の新時代に向けて、今なお基盤を模索中の攻撃陣にとって、ランニングバックの選択肢がもうひとつできたことになる。

【SC】