ニュース

さらなる陽性者判明でスティーラーズ対タイタンズ戦は当面の延期が決定

2020年10月01日(木) 23:17

NFLロゴ【Aaron M. Sprecher via AP】

NFLは現地1日(木)、第4週に予定されていたピッツバーグ・スティーラーズとテネシー・タイタンズの試合をシーズンのもっと後の日程に再編すると発表した。タイタンズの選手1人と関係者1人がさらに新型コロナウイルス(COVID-19)の検査で陽性となったことを受けて決定された。2チームの対戦が第4週に行われることはない。

新たな日程については近いうちに発表される見通しだ。

「選手、コーチ陣と試合日の関係者の健康と安全を確保するため、試合の延期という判断が下された」とリーグ側は声明を出している。「タイタンズの施設は引き続き閉鎖され、さらなる通知があるまでチームは対面での活動を行わない」

タイタンズから出たさらなる陽性者は9月30日(水)実施のウイルス検査で判明した人々だと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは報告している。これで先週末に陽性となったコーチに加えて、チーム内の陽性者は11人――選手5人と関係者6人――となった。

【M】