ニュース

ブロンコスRBゴードンが飲酒運転と速度違反で起訴

2020年10月15日(木) 15:48

デンバー・ブロンコスのメルビン・ゴードン【AP Photo/Seth Wenig】

デンバー・ブロンコスのランニングバック(RB)メルビン・ゴードンが現地13日(火)の夜に飲酒運転ならびに時速25マイルから39マイル(約40kmから63km)の速度違反によって起訴された。

デンバー警察によれば、火曜日の夕刻に時速35マイル(約56km)の区域を時速71マイル(約114km)で走行していたゴードンはデンバーの5番街とスピア通りが交わるところで停車させられたという。現地での飲酒検査に応じたゴードンからアルコールが検出され、逮捕に至っている。

ゴードンは現地11月13日(金)に法廷に召喚される予定だ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームス・パーマーが取得した声明によれば、ブロンコスは「われわれはメルビン・ゴードンに関係する状況を関知している。われわれのオーガナイゼーションは彼と連絡を取り合っており、さらなる詳しい情報を集めているところだ」と述べている。

ブロンコスのヘッドコーチ(HC)であるビック・ファンジオは、状況、および新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックと関係してゴードンと一緒にいた可能性のある人物について、チームが調査していると明かした。また、出場停止処分を含むあらゆる措置の可能性があるという。今週の日曜日に予定されているニューイングランド・ペイトリオッツとの試合でゴードンがインアクティブになるかどうかについては、今後2日ほどで判断するとのころだ。

ゴードンはこのオフシーズンにブロンコスと2年1,600万ドル(約16億8,000万円)の契約を結んでいた。4試合をプレーした27歳のRBはキャリー65回で281ヤードを走り、計4回のタッチダウンを決めている。RBフィリップ・リンゼイが負傷している今、ゴードンが先発RBの役割を担い、シーズン第4週にニューヨーク・ジェッツを下した試合では100ヤード以上を走破していた。

【A】