ニュース

ブラウンズWRベッカムがACL断裂で今季終了

2020年10月27日(火) 01:48


クリーブランド・ブラウンズのオデル・ベッカム【NFL】

オデル・ベッカムの2020年シーズンが終了した。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとキム・ジョーンズは現地26日(月)、クリーブランド・ブラウンズのスターレシーバーであるベッカムがシンシナティ・ベンガルズと対戦したシーズン第7週の試合でACL(前十字靱帯)を断裂し、わずか7試合で今季を終えることになったと報道。

第一報をジョシナ・アンダーソンが伝えた後、チームがこれを認めている。

ここまでレシーブ23回、319ヤード、3タッチダウンをマークしていたベッカムにとって、またもフラストレーションを抱える結末になった。

ベッカムが負傷したのは25日に行われたベンガルズ戦、スクリメージからのセカンドプレーだ。クオーターバック(QB)ベイカー・メイフィールドがベッカムをターゲットにパスを投じるも、ベンガルズのコーナーバック(CB)ダリウス・フィリップスにインターセプトされてしまう。ボールを奪われたベッカムはフィリップスを追いかけるも、タックルを仕掛けた際に、後にシーズン終了となる負傷に見舞われた。

ベッカムはキャリアを通してケガとの闘いを強いられてきた。ニューヨークで過ごした5年間のうち、16試合のフルシーズンを戦えたのはわずか1回。ブラウンズに移籍して挑んだ昨季は負傷を抱えての参戦となり、100%の状態ではなかった。

【C】