ニュース

バイキングスWRシーレンがリザーブ/COVID-19リストに

2020年11月24日(火) 09:05


ミネソタ・バイキングスのアダム・シーレン【AP Photo/Jim Mone】

ミネソタ・バイキングスはいつまでという期限が見えない状態で、攻撃陣が誇る最高の武器なしで戦うことを強いられている。

現地23日(月)、バイキングスはワイドレシーバー(WR)アダム・シーレンがリザーブ/COVID-19(新型コロナウイルス感染症)リストに置かれたことを発表した。

このタイミングがまた良くなかった。第12週にカロライナ・パンサーズとの試合を控えるバイキングス(4勝6敗)は、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)のポストシーズン進出ラインから2ゲーム分遅れている。さらに、シーレンは今季最高のパフォーマンスを発揮していたところで、第11週にダラス・カウボーイズに敗れた試合ではキャッチ8回で123ヤード、タッチダウン2回を記録していた。現時点でシーレンはキャッチでチームをリードし(49回)、レシービングタッチダウン(11回)ではNFL全体でトップに立っている。

今後の検査結果によっては、シーレンが日曜日の前に戻ってくる可能性はある。2度のプロボウラーがプレーできない場合、リーグのリーディングラッシャーであるダルヴィン・クックやセンセーショナルな新人WRジャスティン・ジェファーソンに重責がかかることになる。ジェファーソンはチームベストの848レシービングヤードを記録している選手だ。

1勝5敗でスタートしながらもプレーオフ争いの一角にまで巻き返してきたバイキングスにとって、攻撃陣は主要な懸念事項ではなかった。しかし、シーレンの存在は、昨年にハムストリングの負傷で6戦に欠場していた中でチームが4勝を挙げていた頃に比べ、もっと目立つものになっている。今のバイキングスはできるだけ早いタイミングでのシーレンの復帰を必要としている。

【A】