ニュース

コルツDTバックナーがCOVID-19リスト入り

2020年11月26日(木) 07:05

インディアナポリス・コルツのディフォレスト・バックナー【AP Photo/Michael Conroy】

テネシー・タイタンズとの一戦を控えたインディアナポリス・コルツの主力メンバーが試合に出場できるかどうか危ぶまれている。

現地25日(水)、コルツはディフェンシブラインマンのディフォレスト・バックナーをリザーブ/COVID-19リストに入れた。

バックナーは今季のNFLでトップディフェンスを誇る陣営の重要なプレーヤーとして活躍。フリーエージェント(FA)でサンフランシスコ・49ersからコルツに移籍したバックナーは、これまでの10試合でタックル41回、クオーターバックヒットは16回を記録している。そのバックナーが不在となれば、NFLトップのランニングヤードを稼ぐランニングバック(RB)デリック・ヘンリーを相手にするとあって、リーグ3位のランディフェンスを擁するコルツといえども、大打撃であることは間違いない。

コルツはすでにクオーターバック(QB)フィリップ・リバースが水曜日の練習を欠席したことを明かしており、グリーンベイ・パッカーズとの前戦でつま先を痛めたリバースが練習できる状態ではあるものの、大事を取って休んだとしている。

【C】