ニュース

スペシャルチームの強化に向けてコーチ陣を異動するチャージャーズ

2020年11月26日(木) 14:10

ロサンゼルス・チャージャーズ【NFL】

ロサンゼルス・チャージャーズは第12週の試合に先立ってコーチ陣のテコ入れに乗り出した。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・シルバーが伝えたところによると、ヘッドコーチ(HC)のアンソニー・リンは、スペシャルチームのコーチを務めるジョージ・スチュワートをオフェンシブアナリストに異動させるという。そしてスペシャルチームのコーチには、同チームのアシスタントコーチであるキース・バーンズが昇格するとのことだ。

リンHCをはじめとする他のコーチ陣もスペシャルチームのサポートに当たるとシルバーは加えている。

NFLで長年アシスタントやコーディネーターを歴任してきたスチュワートは、2017年にスペシャルチームのコーディネーター兼アシスタントHCとしてチャージャーズに入団。その前はミネソタ・バイキングスでレシーバーコーチを務めていた。

一方のバーンズはNFLのラインバッカー(LB)として13年間プレー。その後2007年から2012年にかけて6年間デンバー・ブロンコスのスペシャルチームのアシスタントコーチを務め、2013年はコーディネーターとしてワシントン・フットボール・チームで過ごした。2018年にチャージャーズに加わって以来、スペシャルチームのアシスタントコーチの職に就いている。

チャージャーズは今季にパントを3回もブロックされており、そのうちの1回は第11週でのことだ。キッカー(K)マイク・バッジリーの成績は、21回中16回成功とフィールドゴールは振るわず、エクストラポイントも28回のキック中2回を外している。今季のチャージャーズのキックとパントリターンは時に運任せとなっており、稼いだヤード数も月並みだ。

【R】