ニュース

コルツQBリバースにシーズン後の手術の必要性

2020年12月07日(月) 10:36


インディアナポリス・コルツのフィリップ・リバース【AP Photo/Ron Schwane】

インディアナポリス・コルツのクオーターバック(QB)フィリップ・リバースは、いずれは治療しなければならない足の負傷を抱えている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋から聞いた話によれば、リバースはシーズン終了後にプランタープレート断裂に対する手術を要することになりそうだという。

『NFL GameDay Morning(NFLゲームデー・モーニング)』に出演したラポポートはさらに、これは“きわめて深刻なかかとの負傷”だとし、ターフトゥよりも重大だと表現している。

リバースはシーズン第11週のグリーンベイ・パッカーズ戦で負ったこのけがを抱えたままプレーしている。今季はコルツ(8勝4敗)のすべての試合に先発出場しており、チームは現地6日(日)にヒューストン・テキサンズを26対20で下した。

試合後のリバースはけがについて軽視し、報道陣に「細かいところまで立ち入るのじゃなく、ただそれぞれの週にそこにいられるよう取り組んでいる。何も制限は感じていない。ただ何とかやっていくだけだ」と話している。

38歳のリバースはこのオフシーズンにコルツと2,500万ドル(約26億円)の1年契約を結んだ。フリーエージェント(FA)のリバースを獲得した際、ヘッドコーチ(HC)フランク・ライクはリバースにコルツで“複数年”プレーする意思があるだろうと話していた。

手術の必要性は両陣営にとってこのオフシーズンの計画のハードルとなるだろう。

【A】