ニュース

パンサーズ、3選手がリザーブ/COVID-19リストを脱してアクティブ登録

2020年12月12日(土) 03:54


カロライナ・パンサーズ【NFL】

週末を迎える前に、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けたカロライナ・パンサーズ選手の一部がアクティベートされた。

チームの広報部によると、リザーブ/COVID-19リストを外れたのはラインバッカー(LB)シャック・トンプソン、ワイドレシーバー(WR)カーティス・サミュエル、新人ディフェンシブタックル(DT)デリック・ブラウンとのこと。

3選手は現地7日(月)に同リストに置かれた8名に含まれており、その8人のうち3人が陽性結果、5人が濃厚接触者だった。サミュエルは引き続きリスト入りしているチームメイトのD.J.ムーアの濃厚接触者として特定されていた。DTザック・カーはサミュエル同様に今もリストに置かれている。

NFLチーフメディカルオフィサー(医務部長)であるアレン・シルズ医師は9日、パンサーズ内での感染経路をたどると、チームのバイウイークの間に行われた「いくつかのチーム施設外での選手の集まり」につながると明かしていた。

一方、ケガをかかえているランニングバック(RB)クリスチャン・マカフリーは金曜日の練習が始まった時点で参加しておらず、ヘッドコーチ(HC)のマット・ルールが10日に明かしたところではマカフリーが次戦のデンバー・ブロンコス戦に出場するとは想定していないと述べていた。

【C】