ニュース

バッカニアーズWRエバンスに「深刻なダメージがあるとは思っていない」とエリアンスHC

2021年01月04日(月) 06:52

タンパベイ・バッカニアーズのマイク・エバンス【AP Photo/Mark LoMoglio】

タンパベイ・バッカニアーズが44対27でアトランタ・ファルコンズを下し、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)のプレーオフ第5シードを確定させた試合で、左膝を痛めたワイドレシーバー(WR)マイク・エバンスについて、ヘッドコーチ(HC)ブルース・エリアンスがかすかな希望の光をもたらした。

エバンスは現地3日(日)、ファルコンズ戦の第1クオーター終盤にクオーターバック(QB)トム・ブレイディのパスをエンドゾーンで受けようとした際に膝を痛め、途中退場。そのまま復帰することはなく、チームはエバンスを試合から除外したことを発表していた。

当初は深刻なケガではないかと考えられていたものの、試合後、エバンスの状態を問われたエリアンスHCは『NFL Network(NFLネットワーク)』のサラ・ウォルシュにこう語っている。

「そうなるようにと願っているところだが、深刻なダメージがあるとは思っていない。この後、24時間以内にはさらなる情報を知ることになるだろう」

【C】