元テキサンズWRジョンソンがQBワトソンに賛同、イースタービー上級副社長を批判
2021年01月13日(水) 18:09ヒューストン・テキサンズ内の激動は、フランチャイズ史に残る偉大な選手の1人をも巻き込むことになった。
新ジェネラルマネジャー(GM)ニック・カセリオを雇うまでのプロセスについて、先週デショーン・ワトソンが不満を示したことについて、アンドレ・ジョンソンがフランチャイズクオーターバック(QB)の支持を公言し、上級副社長のジャック・イースタービーを非難した。
「俺が@deshaunwatson(ワトソン)だったら、自分の立場を守る」とジョンソンは『Twitter(ツイッター)』に記している。「テキサンズという組織は選手のキャリアをつぶすことで有名だ。ジャック・イースタービーが来てから、組織内でいいことは何一つ起きていない。なのにどういう訳か、誰かさんは状況を理解していないみたいだ。哀れだね!!!」
チームは先月、彼らの歴代トップレシーバーであるジョンソンが新GMとHC探しのアドバイザーを務めると発表していた。イースタービーがアドバイザーのグループに含まれているとの発表はない。オーナーのキャル・マクネアは昨年11月、当時の暫定GMだったイースタービーについて、フルタイムでのGM就任はないと述べ、彼の将来は新GMとの契約後に決定すると発言している。
カセリオとイースタービーの間には、ニューイングランド・ペイトリオッツで一緒に仕事をしていた時期がある。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは先週、ワトソンがマクネアから新GMとHC探しへの関与を約束され、彼にフィードバックを求めると言われていたにもかかわらず、何の連絡もなかったことを“非常に不愉快”に思っていると報じた。ワトソンの不満はカセリオの雇用そのものについてではないとラポポートは強調している。
チーム側が連絡を取ろうとしたものの、ワトソンはそれを拒否しているとも伝えられていた。
マクネアは8日(金)、ワトソンとベテランディフェンシブエンド(DE)のJ.J.ワットは“わがチームの重要メンバー”だと述べ、ワトソンが休暇から戻ってきてから話をするのを楽しみにしていると述べた。
カセリオもワトソンへの称賛を口にし、“われわれのQBは彼だ”と主張した。
12日(火)にラポポートはテキサンズがチーフスの攻撃コーディネーター(OC)エリック・ビエネミーにHC候補としての面談を要請したと伝えている。リーグのルール上、ビエネミーはチーフスのシーズンが終了するまではテキサンズと面談することはできない。
【M】