ニュース

プレーオフ参戦中のHC候補たちとのバーチャルな面談が可能に

2021年01月19日(火) 10:59


フィールドにおかれたフットボール【Aaron M. Sprecher via AP】

まだ第55回スーパーボウルに向けて戦っている最中のヘッドコーチ(HC)候補たちが、シーズン終了前に面談を行うチャンスを得ている。

候補者の現雇用元の同意がある場合、今もプレーオフに参戦中のHC候補と今週にバーチャルな形で面談する許可をNFLが出したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが報じた。

例年であればまだプレーオフ参戦中の候補者とはコミュニケーションできない時期にバーチャルなインタビューの許可が出たことで、いずれもヒューストン・テキサンズやフィラデルフィア・イーグルスのHC候補になっているカンザスシティ・チーフスの攻撃コーディネーター(OC)エリック・ビエネミーやタンパベイ・バッカニアーズの守備コーディネーター(DC)トッド・ボウルズらに対するアクセス経路が開かれている。ペリセロによれば、ボウルズはイーグルスと面談する予定。一方、NFLネットワークのイアン・ラポポートはテキサンズがビエネミーとバーチャルなインタビューを行うと伝えた。

テキサンズがプレーオフ中のインタビュー期間が最初に終了するまでにビエネミーとの面談要請を出すのが遅かったため、有力候補の潜在的な雇用タイミングに遅れが出ていた。イーグルスはHCダグ・ペダーソン解雇まで待ち、スーパーワイルドカード週末が決した翌日から新たなHC探しを開始している。

いずれのチームにも、これまでにはなかったようなチャンスが与えられた。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが面談の進行に影響しているものの、リーグは積極的に調整を行っており、想定されたよりも早い段階で2人の候補者についての決断が出る可能性がある。

【A】