ニュース

息子がかかわった事故の関係者を思い、今は何もコメントできないとチーフスHCリード

2021年02月08日(月) 14:44


カンザスシティ・チーフスのヘッドコーチ(HC)アンディ・リード【AP Photo/David J. Phillip】

カンザスシティ・チーフスのヘッドコーチ(HC)であるアンディ・リードは現地7日(日)、第55回スーパーボウルを終えた後に、先週木曜日に発生した自らの息子が関与する多重事故にかかわるすべての人々のことを思っていると報道陣に語った。リードHCの息子であり、チーフスのアウトサイドラインバッカー(OLB)コーチであるブリット・リードがかかわったこの事故では、5歳の子どもが命に危険のある重傷を負っている。

31対9での敗戦の後、リードHCは「私の心は事故にかかわったすべての人々、特に、命の危険にさらされている少女の家族のことを思っている」と語った。

「聞いてほしい、今は厳しい状況にある。自分がここにいるということ以外で、何もコメントできない。したがって、皆さんの質問については、今のところお断りせざるを得ない。ただ一人の人間として、それにかかわったすべての人々を思い、私の心は痛んでいる」

カンザスシティ警察によれば、州間高速道路435号への進入ランプにガス欠になった車とそれを支援すべくライトをつけたまま付近に停車していたもう1台の計2台がいたところ、ブリット・リードが自らの運転だったことを警察に認めたピックアップトラックが衝突したとのことだ。

この事故で5歳の女の子が命にかかわる重傷を負って地元の病院に運ばれたほか、命には別条がないものの、4歳の子どもも病院に運ばれている。大人の負傷者はいなかった。

警察の発表によれば、5歳の少女は今も重篤な状態にあるという。

カンザスシティ警察は引き続き事故の原因とブリット・リードの関与について捜査している。

【A】