QBウェンツはコルツで背番号2を着用予定
2021年03月18日(木) 16:10クオーターバック(QB)のカーソン・ウェンツはインディアナポリス・コルツで背番号2を着るようだ。
コルツはトレードでフィラデルフィア・イーグルスから先発QBのウェンツを獲得したことを発表するにあたり動画を公開。その中にコルツの背番号2番のジャージを着たウェンツが映っている。
Another piece to the puzzle.@cj_wentz | #ForTheShoe pic.twitter.com/JLNGehDXh9
— Indianapolis Colts (@Colts) March 17, 2021
ウェンツが大学とイーグルスで身につけていた背番号11番を譲らないとワイドレシーバー(WR)マイケル・ピットマンが発言してから、ウェンツが何番を着るかが話題となっていた。
その謎が解けたところで、コルツはウェンツのキャリアを再び軌道に乗せるために邁進(まいしん)することができる。ACL(前十字靱帯)を断裂して終了となったものの、ウェンツにとって最高のシーズンとなった2017年に、コルツのヘッドコーチ(HC)フランク・ライクは彼の攻撃コーディネーター(OC)を務めている。
ライクHCは「再びカーソンをコーチできる機会に恵まれてとても感激している。彼はこの組織に大きく貢献してくれるだろう」と声明の中で述べた。「コンペティターとしての彼と、人としての彼の誠実さを私はとても尊敬している。カーソンはわれわれのロッカールームでリーダーシップを発揮し、フィールド上でもコミュニティにとってもコルツの誇れる存在となるだろう」
ウェンツの2020年は散々だった。だがコルツが新しくシニアオフェンシブアシスタントに迎えたプレス・テイラーもイーグルスでウェンツと関わっており、ライクHCとともにウェンツを最高の状態に戻してくれるとコルツは信じている。
ジェネラルマネジャー(GM)のクリス・バラードは「カーソンがコルツの一員となり、われわれが築いたカルチャーにどのように貢献してくれるかが楽しみだ」と話している。「カーソンとフランクの関係や、彼がオフェンススタッフともすでに馴染みがあることは、この移籍がわれわれの組織にとって正しい判断だったということだ」
コルツは28歳のウェンツと引き換えに2021年ドラフトの3巡目指名権と2022年の2巡目指名権をイーグルスに渡したと発表している。
It’s good two see you in Blue, Carson. 🔵⚪ pic.twitter.com/0ttvWO7xWp
— Indianapolis Colts (@Colts) March 17, 2021
「カーソン、青が良く似合っているよ」
【A】