タイタンズWRブラウン、ナンバーを譲る提案を断ったWRジョーンズに「リスペクト」
2021年06月09日(水) 09:53ワイドレシーバー(WR)フリオ・ジョーンズが新しいチームを手に入れた。そして、間もなく新しいナンバーも手にすることになる。
テネシー・タイタンズでジョーンズが11を身に着けることはなさそうだ。タイタンズの11番の現在の保有者であるWRのA.J.ブラウンが明かした。
#11 until I retire . I tried to give it up and he wouldn’t take it . Respect 🤝
— AJ Brown (@1kalwaysopen_) June 8, 2021
「引退まで#11。俺は譲ろうとしたが、彼は受け取らなかった。リスペクト」
ジョーンズは先週末にタイタンズへのトレードの話がまとまるまで、アトランタ・ファルコンズだけで過ごしてきたNFLキャリアのすべてで11を使用してきた。アラバマ大学時代は8を使用しており、このオフシーズンにNFLがジャージーナンバーのルールを緩和したため、理想としてはそれを使うことができる。ただし、そのためにはルーキーのパンター(P)ジェームス・スミスから数字を譲ってもらわなければならない。仮にブラウンが新しいチームメイトに自分のナンバーを渡すことに非常に前向きであれば、スミスもまた、9月までチームに残っていたとしても自分のジャージーを手放そうとするだろう。
単純に一桁削ってナンバー1を使えばいいという考えに対しては、チームのかつてのメンバーという現実が立ちはだかる。テネシー・オイラーズ時代の偉大な選手であるウォーレン・ムーンがつけていた1は、チームが持つ8つの永久欠番の一つであり、ジョーンズが使用するにはウォーレンの許可が必要になるだろう。
いずれジョーンズが決断を下すことだが、ジョーンズのジャージーをプレオーダーしようとしているファン諸氏は11以外になる可能性を把握しておこう。
【A】