ニュース
スティーラーズが元プロボウラーのGトライ・ターナーと契約へ
2021年06月25日(金) 10:43ピッツバーグ・スティーラーズがプロボウラーのガード(G)を別のプロボウラーと置き換えている。
フリーエージェント(FA)のGトライ・ターナーがスティーラーズとの1年契約に合意したと、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートがターナーのエージェントであるドリュー・ローゼンハウスの話を元に伝えた。チームが長年の要だったGデービッド・デカストロに別れを告げてから数時間での出来事だった。
ターナーは2020年にロサンゼルス・チャージャーズでさえない1年を過ごした。鼠径(そけい)部の負傷により、出場した試合は9試合にとどまっている。かつてカロライナ・パンサーズで活躍していたターナーは、昨春にトレードされるまで5年連続でプロボウルに選出されていた。先週、ターナーはスティーラーズを訪問し、健康状態は100%だと宣言していた。
28歳のターナーが加わるのは、少なくとも4人の新たな先発を擁する刷新されたオフェンシブラインだ。タックル(T)チュクマ・オコラフォーとザック・バナー、レフトガード(LG)ケビン・ドットソン、センター(C)J.C.ハッセンナウワーらが先発に名を連ねると見られている。
木曜日に明らかになったデカストロの離脱は、本人が長引く足首の問題から引退を検討しているとのニュースと呼応している。デカストロは8シーズンにわたってスティーラーズのライトガード(RG)を務めてきた。
今、その役割はターナーのものになったようだ。
【A】