ニュース

今後数週間で事態を解決するとパッカーズQBロジャース

2021年07月12日(月) 08:25

グリーンベイ・パッカーズのアーロン・ロジャース【AP Photo/Butch Dill】

期日が決断を迫る。クオーターバック(QB)アーロン・ロジャースが置かれているのがまさにそういった状況だ。2021年にグリーンベイ・パッカーズでプレーするのか否かが、このオフシーズンの大きな疑問だった。現MVPは去る週末、ついに間もなく答えが出ることをほのめかしている。

セレブリティを迎えてネバダ州で開催されたゴルフイベント“American Century Championship(アメリカン・センチュリー・チャンピオンシップ)”に参加していた多くのフットボール選手の中にロジャースもいた。現地10日(土)に『NBC Sports(NBCスポーツ)』から来るシーズンについてのプランを尋ねられたロジャースは、次のように答えている。

「今週をものすごく楽しむつもり。それから仕事に戻って、これから2週間くらいでいろいろ片づけるよ」

そのタイムテーブルはほぼトレーニングキャンプの開始と合致している(パッカーズは7月27日に集合)。ロジャースはこれまでのオフシーズンプログラムのすべてに不参加だったものの、トレーニングキャンプではチームとスターQBの間の真実が分かると長く見られてきた。トレーニングキャンプを欠席すると高額の罰金を払わなければならないのに加え、シーズンに向けた準備作業により大きな影響が出てくる。

NFLで16年を過ごしたロジャースは、この準備期間の重要性を承知している。どう続けていくのかをロジャースとパッカーズが解決しない限り、そういった時間は取れないだろう。オフシーズンのはじめには、ロジャースはNFLで唯一知るチームで過ごす時間を複数年伸ばすことを決断していた。その方向性はほぼ帳消しにされ、今のロジャースは今年自分が何をするのか定かではない状況に置かれている。だが、すべてに決着がつくのも間もなくだ。

【A】