ニュース

13チームが選手のワクチン接種率85%の基準をクリア

2021年07月17日(土) 06:37

フィールドに置かれたフットボール【Aaron M. Sprecher via AP】

大半のチームが11日後にトレーニングキャンプを招集する中、選手の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ワクチン接種率の基準をクリアしたクラブがさらに増えた。彼らはキャンプの開始とともに規制が大きく緩和される。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは現地16日(金)、これまでに13チームが選手のワクチン接種率85%の基準をクリアしたとの情報を伝えた。

12日(月)の段階ではターゲットに到達したのはまだ7チームだったが、一気に倍近くに増えたことになる。加えて、少なくとも1回の接種を受けた選手は73.8%になった。

大多数のチームが7月27日(火)のトレーニングキャンプ開始に向けて進んでいく中、これはポジティブな傾向だ。

一方で、ペリセロによるとワクチン接種率が50%以下のチームも2つあるという。

ワクチンを接種していない選手の規制は非常に厳しく、毎日(バイウイークを含む)の検査義務、マスクの着用、対面ミーティングの制限、カフェテリアでの飲食禁止等が含まれる。

【M】