ニュース
NFL選手の85%がワクチンを少なくとも1回接種済み
2021年07月28日(水) 12:36NFLの各チームがキャンプ集合日を迎える中、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種については印象的な数字が記録されている。
現地27日(火)の時点でリーグの選手の85%が少なくとも1回のワクチン接種を受けており、全32チーム中14チームでワクチン接種率が90%を超えたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えた。
この数字はNFLの各チームによる、特にトレーニングキャンプ開始前の数週間における甚大な努力を示している。先週金曜日の時点でリーグの選手の80%が少なくとも1回のワクチン接種を受けており、9チームが接種率90%という基準を超えていた。
春にアメリカでワクチン接種が可能になって以来、NFLは一貫してワクチン接種の促進に時間とリソースを割いてきた。リーグの方針に従って多くのチームがワクチン接種の利点を選手に広めるための情報提供を行い、選手やコーチ、スタッフ、その家族たちにワクチンが届くように接種会場を設けてきた。選手たちがセッション開始に向けて集う今、その努力が実を結んでいるようだ。
【A】