ニュース

トレードを要請したドルフィンズCBハワード

2021年07月28日(水) 13:09


マイアミ・ドルフィンズのザビエン・ハワード【AP Photo/David Becker】

新契約を求めていたプロボウラーのコーナーバック(CB)ザビエン・ハワードが、今度は新チームを探している。

現行契約が十分ではないと感じていたハワードは現地27日(火)に『Instagram(インスタグラム)』への投稿で現状に不満を感じていることを明かし、マイアミ・ドルフィンズからのトレードを要請したと述べている。

ハワードは現地27日(火)にドルフィンズのトレーニングキャンプに登場したものの、離脱に目を向けているのは明らかだった。それにもかかわらず、罰金を避けるためにキャンプにとどまるつもりだとハワードは話している。

6月に行われた3日間のミニキャンプには不在だったハワードは、参加義務のあるオフシーズンワークアウトをスキップしたことで9万3,000ドル(約1,020万円)の罰金を科されていた。

ハワードは2019年に5年7,525万ドル(約82億6,000万円)の延長契約にサインしたものの、その翌年である2020年が本人にとってはセンセーショナルなシーズンになった。また、チームがCBバイロン・ジョーンズとより高額の契約を結んだことも、ハワードの不満につながっている。

昨年のハワードはNFLでトップのインターセプト10回を記録し、オールプロに選出された。

ハワードは活躍に見合う新契約を求めていたものの、ドルフィンズに方針転換の意向はない模様だ。今、ハワードは新しいチームでの新契約を探そうとしている。