ニュース

コルツのQBウェンツが足のけがで金曜日の練習を欠席

2021年07月31日(土) 02:26

インディアナポリス・コルツのカーソン・ウェンツ【AP Photo/Darron Cummings】

カーソン・ウェンツのインディアナポリス・コルツでの新たなスタートに待ったがかかった。

ウェンツは足を負傷して現地30日(金)の練習を欠席しており、現在は状態を見極めているところだという。『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが金曜日の『Inside Training Camp Live(インサイド・トレーニングキャンプ・ライブ)』で伝えた。チームの考えと希望としては、軽傷のようだとガラフォロは付け加えた。

ウェンツに代わってコルツのファーストチームのレップスはバックアップのジェイコブ・イーソンが担当した。

センター(C)のライアン・ケリーも肘のけがで1日をサイドラインで過ごしている。『Herald Bulletin(ヘラルド・ブレティン)』によると、けがはドリル中にランニングバック(RB)のマーロン・マックが彼に突っ込んだことによるもので、ケリーは数週間休む可能性があるとのこと。

他に3人の選手が金曜日のセッションを欠席している。ガード(G)クエントン・ネルソン、ワイドレシーバー(WR)T.Y.ヒルトンとタイトエンド(TE)ジャック・ドイルだ。ウェンツやケリーと違い、この3人の欠席の理由はけがではなく、休養を取るためだ。

2016年のドラフトでフィラデルフィア・イーグルスから2巡目指名を受けたウェンツは、2つのドラフト指名権と引き換えにコルツにトレードされ、初めてのトレーニングキャンプを迎えている。イーグルスでの時間を終わらせた悪夢のような2020年シーズンまでは、明るい未来を期待されたクオーターバック(QB)だった。彼はそれをもう一度取り戻そうとしている。

【M】