ニュース

ペイトリオッツがQBニュートンを放出

2021年09月01日(水) 02:04

キャム・ニュートン【AP Photo/Elise Amendola】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが情報筋の話として伝えたところによると、現地8月31日(火)、ニューイングランド・ペイトリオッツがベテランクオーターバック(QB)キャム・ニュートンをリリースし、チーム内のクオーターバック争いが突然の終わりを迎えたという。

ニュートンの放出により、先発の座はドラフト1巡目指名のルーキー、マック・ジョーンズのものとなる。

プレシーズンでは両クオーターバックともに好パフォーマンスを見せていたが、試合中の出番はジョーンズの方が多かった。ニュートンは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)プロトコルを勘違いしたことで、プレシーズン最終戦までの1週間は練習フィールドから離れ、NFLが定める5日間の再エントリー期間に入っていた。ヘッドコーチ(HC)ビル・ベリチックは当時、ニュートンの欠場が先発争いの可能性に影響があるかどうかについては言及していなかった。

アラバマ大学出身のジョーンズは今年のドラフトで全体15位指名を受けてペイトリオッツに入団している。

NFLにおけるニュートンへの関心は高いだろう。2015年シーズンにMVPを受賞したニュートンはペイトリオッツに移籍した昨季の15試合で先発している。

ニュートンは『Instagram(インスタグラム)』のストーリーズに「今回、自分に向けられたすべての愛とサポートに本当に感謝している。でも・・・かわいそうとは思わないでね。俺は大丈夫」とのメッセージを投稿した。

【C】