ニュース

RB陣に故障者続出のレイブンズがベテランのラタビアス・マレーと契約へ

2021年09月11日(土) 01:00


ニューオーリンズ・セインツのラタビアス・マレー【AP Photo/Butch Dill】

ボルティモア・レイブンズが負傷者続出の状況を踏まえ、ランニングバック(RB)のオプションを蓄え続けている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地10日(金)朝、レイブンズがベテランRBラタビアス・マレーと契約してアクティブロースターに登録する見込みだと報じた。第一報を伝えたのはジョシナ・アンダーソンだ。

マレーは1年契約になる見込みで、200万ドル(約2億2,000万円)前後のインセンティブが含まれるとのこと。

31歳のマレーは過去2年をニューオーリンズ・セインツで過ごしたが、減俸に応じなかったために先ごろ解雇されていた。2020年シーズンにはRBアルビン・カマーラのバックアップを務め、146回のキャリーで656ヤード、4タッチダウンを記録している。

マレーにはまだ活躍するだけの力が残っており、パスキャッチのターゲットになることができる。セインツをリリースされた今、レイブンズへの加入は理にかなっていると言えよう。レイブンズはランを多用するシステムを採用していることから、多くのプレー時間を得られるチャンスもある。

レイブンズではシーズン開幕を迎える前に、すでに、J.K.ドビンスとガス・エドワーズがACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂して戦線離脱、ジャスティス・ヒルも練習中にアキレス腱を断裂して今季絶望の状況だ。

【C】