ニュース

ワシントンWRサミュエルが鼠径部負傷で故障者リスト入り

2021年09月11日(土) 13:31

カーティス・サミュエル【AP Photo/Gerry Broome】

ワシントン・フットボール・チームはワイドレシーバー(WR)カーティス・サミュエル不在の状態でレギュラーシーズンに突入しそうだ。

ロン・リベラHC(ヘッドコーチ)は現地10日(金)にサミュエルが鼠径部(そけいぶ)の負傷によって故障者リザーブ(IR)に登録されることを発表している。

これにより、サミュエルは最低でも3週間は欠場することになる。リベラHCはサミュエルが短期間で故障者リザーブから離脱できると考えていると述べた。

『The Athletic(ジ・アスレティック)』のベン・スタンディヒによると、サミュエルが手術を必要とする可能性について聞かれたリベラHCは「その話はなしで・・・まだ話にもないことだ」と答えたという。

カロライナ・パンサーズ時代に一緒だった攻撃コーディネーター(OC)のスコット・ターナーのオフェンスに慣れ親しんでいるサミュエルは、スターWRテリー・マクローリンを補完する万能選手として今オフシーズンにワシントンと契約している。不運にも、その計画は少なくとも3週間は保留となった。

サミュエルが抜けたことで、新人のディヤミ・ブラウンの出番が大幅に増えることになりそうだ。

【RA】