ニュース

足首負傷のコルツQBウェンツは2日連続で練習不参加

2021年09月24日(金) 08:29

インディアナポリス・コルツのカーソン・ウェンツ【AP Photo/AJ Mast】

インディアナポリス・コルツのクオーターバック(QB)であるカーソン・ウェンツのシーズン第3週の試合への出場は、かなり危うい状況になっている。

捻挫した両足首の回復に努めるウェンツの姿は現地23日(木)にも練習場に現れなかったと、現場にいた複数の番記者が伝えている。ウェンツはリスト上でも不参加とされていた。

コルツがロサンゼルス・ラムズに敗れた第2週の試合の第4クオーター中盤にフィールドを去ったウェンツは、2日連続で練習を欠席していることになる。

ウェンツは日曜日に組まれているテネシー・タイタンズとの対戦でプレーすべく「すべてをやりつくしている」と水曜日に報道陣に対して語っていた。これまでのところ、まだ超えるべきハードルがいくつかあるようだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが木曜日の朝に伝えたところによれば、コルツはウェンツが出場できない場合のために、2年目のQBジェイコブ・イーソンやジャーニーマンのQBブレット・ハンドリーがプレーする準備を進めているという。

コルツ対タイタンズは日曜日の東部時間13時【日本時間27日(月)2時】キックオフの予定だ。

【A】