ニュース

NFLによる新型コロナ検査結果およびワクチン接種率:9月5日から18日

2021年09月24日(金) 14:19

NFLロゴ【Ric Tapia via AP】

現地9月5日から18日までのNFLによるCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の検査結果は以下の通り。

【9月5日から18日の検査結果】

・計6,320名の選手およびチームスタッフに対し、1万6,922件の検査を実施。選手2,272名、チームスタッフ4,048名。
・選手には新たに7件の陽性結果、その他のスタッフメンバーには新たに27件の陽性結果。この期間における全体の罹患率は0.5%。

ワクチンを接種していない人物は検査を毎日受けることが義務づけられている。ワクチン接種済の人物は1週間に1回の検査を受け、自主的に追加の検査を受けることも可能。曝露(ばくろ)によってハイリスクな接触があったと特定された場合もそれぞれ必要に応じて検査を受ける。早い段階での症状の報告や検査が、ワクチンを接種した個人にとっても接種していない個人にとっても、今季の各クラブやコミュニティーの安全を守るためでカギを握っている。

COVID-19の陽性という結果が出た者はただちに隔離され、クラブ施設へのアクセスや選手およびスタッフとの直接接触が禁じられる。チームの医療スタッフが陽性の判定が出たメンバーと定期的に連絡を取り、症状を観察する。

・ワクチンを接種していない個人の場合、10日間はクラブ施設に立ち入りできない。
・ワクチン接種済みで無症状の個人は、24時間以上の間隔をおいた2回連続のPCR検査で陰性の結果が出ればチーム施設に復帰可能。
・ワクチン接種済みで症状が出ている個人の場合、24時間以上の間隔を置いた2回の検査で陰性の結果が出るのに加え、48時間にわたって無症状の状態が続くことが必要になる。ワクチン接種済みの人物が2回連続で陰性の結果を受け取らなかった場合、10日後に復帰可能。
・2020年に成功を収めたアプローチと同様に、チーム環境内で陽性のケースが出た場合、医療の専門家の裁量によって重点的緩和プロトコル(Enhanced Mitigation Protocol/EMP)が適用可能。EMPは目標を定めたツールであり、次のような追加措置を含んでいる。
 ― 全選手およびスタッフの連日の検査
 ― マスク着用義務
 ― 食事およびミーティングにおけるディスタンシング
 ― 換気の良い場所へのミーティング会場の移行や全ミーティングのバーチャル化

【9月23日時点のワクチン接種率】

・選手の93.7%がワクチン接種済み。NFLスタッフの100%近くがワクチン接種済み。
・これだけのワクチン接種率の高さをもって、NFLは社会の他のどの部分とも比較できない環境に置かれている。NFLは引き続き、NFLPA(NFL選手会)と協力して選手の100%がワクチンを接種するという目標に向けて努力していく。
・リーグのクラブの半数において、全体のワクチン接種率が95%以上に。

各コミュニティーにおけるCOVID-19の有病率を踏まえ、2021年シーズンを通してワクチンを接種した個人と接種していない個人の双方で陽性のケースが発生することが予期されている。状況は変化していくため、NFLとNFLPAによるプロトコルはできる限りCOVID-19の発生を抑え、選手やコーチ、スタッフたちの健康を守ることを目的とする。

【8月1日から9月18日までの集計】

・この期間のモニタリング検査で選手54名とその他スタッフメンバー115名が陽性
・7,800名以上の選手およびスタッフを対象に約6万件の検査を実施

【A】