ニュース

パンサーズQBダーノルドがIR入り、回復には4週間から6週間の見込み

2021年11月11日(木) 06:16


カロライナ・パンサーズのサム・ダーノルド【AP Photo/Mark Humphrey】

肩を痛めているサム・ダーノルドが故障者リザーブ(IR)に登録されることになった。

カロライナ・パンサーズのヘッドコーチ(HC)マット・ルールは現地10日(水)、クオーターバック(QB)ダーノルドの回復に4週間から6週間を要すると見込んでおり、その間、IRで過ごすことになるだろうと明かした。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは火曜日にダーノルドが投球側の腕の肩甲骨にヒビが入ったと報じていた。

14日に控えるアリゾナ・カーディナルス戦の先発QBはP.J.ウォーカーが務める。ウォーカーはこれまでのキャリアで1試合に先発出場――昨年のシーズン第11週に行われたデトロイト・ライオンズ戦でパンサーズを20対0の勝利に導いている――し、34回のパスを投げて24回成功、258ヤード、1タッチダウン、インターセプト2回を記録してパサーレーティングは77.8だった。

ダーノルドは今季を通して苦戦を強いられ、日曜日に行われたニューイングランド・ペイトリオッツとの試合では肩を痛めた状態にもかかわらずプレーしたことで問題がさらに悪化。ルールHCは肩を痛めたのは第2クオーターだったようだと付け加えている。

ルールHCは「後半を見ると、明らかに何かしらを抱えながらプレーしていた」とも語った。

ダーノルドの今季のパサーレーティングは71.3で評価資格のあるクオーターバックの中では31位にランクされている。シーズン第10週を迎えた時点でダーノルドよりもパサーレーティングが低いのはルーキーのジャスティン・フィールズ(シカゴ・ベアーズ)とザック・ウィルソン(ニューヨーク・ジェッツ)だけだ。これまでの9試合を通してダーノルドは7回のタッチダウンを記録、パス成功率は59.5%、インターセプト11回(NFL最多タイ)、パス1回あたりの獲得ヤードは6.5にとどまっている。

【C】