ニュース

2024年2月の第58回スーパーボウルはラスベガス開催に決定

2021年12月16日(木) 07:40

ラスベガス・レイダースの本拠地、アレジアント・スタジアム【AP Photo/Isaac Brekken】

第58回スーパーボウルの会場がラスベガスであることが正式に発表された。

ラスベガス・レイダースのオーナー、マーク・デイビスが現地15日(水)、NFL最大の祭典であるスーパーボウルが2024年2月11日(日)【日本時間同12日(月)】に、レイダースの本拠地アレジアント・スタジアムで開催されることを公表。

デイビスは声明の中で「レイダースはナショナル・フットボール・リーグが2024年2月の第58回スーパーボウルを開催するにあたり、ラスベガスを開催地に選んだことに感激している。2022年プロボウル、2022年NFLドラフトの開催に続き、この度、2024年のスーパーボウルを開催することになったのは、レイダースをラスベガスに誘致し、アレジアント・スタジアムを建設するべく、ネバダ州との官民連携によって成された結果の付随的な利益の一部にすぎない。これはまだ始まりに過ぎないのだ」と述べている。

「とはいえ、今は・・・ラスベガスよ・・・あのスーパーボウルが世界のスポーツとエンターテインメントの聖地にやってくるぞ!」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは正式発表に先だって14日、チームオーナーらが水曜日にダラスで開く年次総会にてラスベガスでのスーパーボウル開催を承認する見込みだと報じていた。デイビスの発表はそれが正式に決定したことを公にするものだ。

2024年のスーパーボウルは当初、ニューオーリンズで開催される予定だったが、リーグがレギュラーシーズンを17試合制のスケジュールに移行したためにスーパーボウルの開催日が1週間ずれ、ニューオーリンズ・マルディグラの日程とバッティングしたため、変更されることになった。ニューオーリンズでスーパーボウルが開催されるのはマルディグラの祭典が3月に予定される2025年だ。

【C】