ニュース

カーディナルスWRホプキンスがライオンズ戦欠場へ、さらなる欠場の可能性も

2021年12月16日(木) 07:53

アリゾナ・カーディナルスのディアンドレ・ホプキンス【AP Photo/Ross D. Franklin】

ディアンドレ・ホプキンスが負った膝のケガに関するセカンドオピニオンはアリゾナ・カーディナルスに悪い知らせを届けることになった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話として現地15日(水)に伝えたところによれば、スターレシーバーのホプキンスは日曜日に控えるデトロイト・ライオンズ戦を欠場する可能性が高く、場合によっては数戦を逃すことになるかもしれないという。膝の捻挫を患ったホプキンスに手術が必要かどうかは現時点で分かっていない。

ホプキンスはカーディナルスがロサンゼルス・ラムズと対戦したマンデーナイトフットボールの試合後半に負傷。火曜日にMRI検査を受けた後、セカンドオピニオンを求めていた。

今季序盤にはハムストリングを痛めて3試合の欠場を余儀なくされていたホプキンス。シーズン第14週にはターゲット回数を今季初となるふた桁に乗せ、12回中5回のパスをキャッチして54ヤードを記録しているが、まだ100ヤード超えを達成した試合はない。

【C】