ニュース

フェデックス・フィールドの手すりが倒壊するもイーグルスQBハーツを含め負傷者なし

2022年01月03日(月) 12:18

試合終了後、フィラデルフィア・イーグルスのジェイレン・ハーツがファンとハイタッチするさなかに通路の手すりが破損したフェデックス・フィールド【AP Photo/Alex Brandon】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロによれば、現地2日(日)にフェデックス・フィールドにある入退場用トンネルを保護する手すりが倒壊して数人のファンが地面に落下したものの、近くにいたクオーターバック(QB)ジェイレン・ハーツを含め、ケガ人は出なかったとのこと。

イーグルスがワシントン・フットボール・チームに20対16で逆転勝利した後、ハーツは待ち受けていたイーグルスファンとハイタッチをしながら退場していた。

『ESPN』によると、ハーツは「みんなが無事でよかった」と語り、「まさにクレイジーな出来事だ。本当に危険な状況だった。でも、みんな元に戻れたみたいで本当によかった。情熱的なイーグルスファンたち。大好きだ」と続けたという。

ワシントンは試合後、次のような声明を出している。

「私たちの知る限りでは、関係者全員がその場で医師の診断を受け、自らの意思でスタジアムを後にしたようだ。誰ひとり大きなケガをしなかったのはとても喜ばしい。私たちはファンとゲストの安全を第一に考え、何が起きたのかを調査している」

ワイルドカードの残り2枠をサンフランシスコ・49ers、ニューオーリンズ・セインツ、ミネソタ・バイキングスと共に4チームで争ってきたイーグルス(9勝7敗)は、4連勝してプレーオフ進出の確率を高めている。

一方、ワシントン(6勝10敗)は4連敗してプレーオフ争いからすでに脱落している。

「イーグルスQBジェイレン・ハーツが今日の試合でサックされたのは1回だけだった。ロッカールームに向かう途中で2回目を受けそうになっている」

【RA】