ニュース

バッカニアーズとのディビジョナルラウンドでラムズに軍配

2022年01月24日(月) 08:50

ロサンゼルス・ラムズのマット・ゲイ【AP Photo/John Raoux】

今季は昨年とは別のスーパーボウルチャンピオンが戴冠するだろう。

試合終了直前にキッカー(K)マット・ゲイが決めたフィールドゴールにより、第3シードのロサンゼルス・ラムズが相手の本拠地で行われた試合で第2シードのタンパベイ・バッカニアーズを倒し、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップ戦へとコマを進めた。ラムズにとっては2018年以来のことであり、バッカニアーズのスーパーボウル連覇への道は絶たれている。

ラムズは来週、NFCタイトル戦でサンフランシスコ・49ersを迎え撃つ。

ホットスタートを切ったクオーターバック(QB)マシュー・スタッフォードとラムズはハーフタイムまでに20対3のリードを築いた。しかし、QBトム・ブレイディの技とラムズが喫した4度のターンオーバーによって、バッカニアーズは27対27にまで盛り返す。

しかしながら、ワイドレシーバー(WR)クーパー・カップの尽力に支えられたスタッフォードが、ラムズをNFCタイトル戦まで導くことに成功した。

【A】