ニュース

カーディナルス、OLBジョーンズにはフランチャイズタグを使わない見通し

2022年03月06日(日) 21:25


アリゾナ・カーディナルスのチャンドラー・ジョーンズ【AP Photo/Mark Zaleski】

チャンドラー・ジョーンズにタグを付ける予定はアリゾナ・カーディナルスにない。ジョーンズがアリゾナを去るのかどうかは今後明らかになる。

現地5日(土)、クラブがプロボウラーのジョーンズにフランチャイズタグを使うことはなさそうだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは報じた。実り多き6シーズンをアリゾナで過ごしたジョーンズは、それによりフリーエージェント市場に出ていくことが可能となる。

ニューイングランド・ペイトリオッツから移籍した2016年以来、ジョーンズは71.5回のサックを残している。これはその期間中のNFLで3位の記録だ。2,500万ドル(約28億7,000万円)という金額を前にタグ付けを見送ったカーディナルスだが、それでもジョーンズには戻ってきてほしいと思っているようだ。

彼らの限られたキャップスペースを考えると、2度のオールプロ選出のアウトサイドラインバッカー(OLB)と新たな契約を結ぶには創造力が必要になるかもしれない。また多少の関係修復も必要だろう。

契約に不満を抱いていたジョーンズは、前回のオフシーズン中にトレードを要求した。軽いケガをしていたこともあり、オフシーズンのOTA(チーム合同練習)、ミニキャンプとトレーニングキャンプの序盤を欠席したが、シーズン開幕戦ではタイタンズに5回のサックを決めて勝利を挙げた。シーズンが終わるまでに彼はカーディナルスで3回目、4度目のプロボウルに選出されている。

スターパスラッシャーが3つ目のチームでキャリアを続行するのかどうかが気になるところだ。

【M】