ニュース
セインツが元ジェッツのSマーカス・メイと3年33億円で契約
2022年03月16日(水) 16:31マーカスから別のマーカスへ、ニューオーリンズ・セインツのディフェンシブバックフィールドが変わる。
セインツが元ニューヨーク・ジェッツのセーフティ(S)マーカス・メイと1,500万ドル(約17億7,508万円)の保証を含む3年総額2,850万ドル(約33億7,265万円)で契約すると、『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロ、トム・ペリセロ、イアン・ラポポートが伝えている。
この契約は、ボルティモア・レイブンズが元セインツのセーフティ(S)マーカス・ウィリアムスとの契約に合意したのと同じ日に発表された。
ジェッツとの長期契約を求めていたメイは、2021年シーズンを前にフランチャイズタグを指定された後、アキレス腱断裂に見舞われて11月にシーズンを終えていた。メイはセインツで新たなスタートを切り、求めていた長期契約を手にすることになる。また、万全の状態で戻ってくればの話だが、セインツのヘッドコーチ(HC)であるデニス・アレンのディフェンスにもメイはフィットしそうだ。
29歳のメイの評価は、2019年と2020年に不甲斐ない成績を残したジェッツでプレーしながらも輝きを放ち、上昇の一途をたどっていた。
しかしながら、2021年にケガをするまでのメイは、ロバート・サラー新ヘッドコーチ(HC)のシステムではベストの状態ではなかったようだ。セインツはグレッグ・ローゼンタールがフリーエージェントの中で32位にランクづけたメイを”ビッグイージー”ことニューオーリンズに迎え、この変化によって上手く機能することを見込んでいる。
【AK】