ニュース

懲戒責任者がブラウンズQBワトソンに対するヒアリングを現地28日から開始

2022年06月26日(日) 10:20


クリーブランド・ブラウンズのデショーン・ワトソン【AP Photo/David Richard】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが現地25日(土)に伝えたところによると、NFLとNFL選手会(NFLPA)が共同で指名した懲戒責任者のスー・ロビンソンによる、クリーブランド・ブラウンズのクオーターバック(QB)デショーン・ワトソンに対するヒアリングが火曜日から始まるという。

ワトソンがマッサージセッション中の性的暴行および不品行で告発された後、NFLは彼がリーグの個人行動規範に違反したかどうかを独自に調査しており、ワトソンはNFLから処分を受ける可能性がある。

先週の火曜日には、ワトソンが性的不品行を働いたとして民事訴訟を起こしていた24名の女性のうち20名と内容秘匿での合意に至ったと発表された。

ワトソンはこれまで、不適切な行為は1つもなかったとし、女性たちとの性行為はすべて合意の元だったと主張してきた。テキサス州にある2つの大陪審は10名の女性が訴えた刑事訴訟について、ワトソンの起訴を断念している。

ワトソンは5月にリーグの調査官たちと面談した。

また、今月14日にはチームの記者に対して次のように明かしている。「NFLの担当者にも数週間前に会って、彼らが言うことは何でもしたよ。彼らの質問には正直に何でも答えた。俺は彼らが連れてきた人々と何時間も過ごしたし、俺ができることは、正直に、正確に何が起こったかを伝えるだけなんだ。彼らには彼らの仕事があると知っているから、俺はそれを尊重する必要があって、俺たちがやりたかったことは協力することだ。彼らには、リーグのために決定を下す必要がある」

ワトソンは2020年シーズンよりも後に一度もNFLの試合に出場していない。当時、ヒューストン・テキサンズに所属していたワトソンは、2021年3月に性的不品行の疑惑が初めて浮上する前に、テキサンズからのトレードを要求しており、2021年シーズンの全試合を欠場していた。

ブラウンズは2022年3月にワトソンをトレードで獲得し、完全保証の5年2億3,000万ドル(約310億9,830万円)の契約を結んでいる。

【RA】