ニュース

ベアーズWRムーアがテキサス州で薬物所持および武器の不法携帯の容疑で逮捕

2022年07月08日(金) 10:39

デビッド・ムーア【AP Photo/Michael Perez】

シカゴ・ベアーズのワイドレシーバー(WR)デビッド・ムーアが現地4日(月)にテキサス州ゲインズビルで薬物の所持と武器の不法携帯の容疑で逮捕されたことが、クック郡(テキサス州)の拘置所記録で明らかとなった。

ゲインズビル警察はプレスリリースで、日曜日の23時18分頃に警官が地元のタコベルのドライブスルーで酔っている可能性がある人物が車に乗っているとして対応に当たったと述べている。ムーアがその車の運転席にいた男性被疑者であることが確認された。その後、警官はマリファナの臭いを感知してムーアの車を捜索したところ、THC(テトラヒドロカンナビノール)を含むキャンディのパッケージとピストル3丁を発見したとのことだ。

ゲインズビル出身のムーアは規制薬物の所持と武器の不法携帯で逮捕、起訴された。その後、5,000ドル(約68万円)の保釈金を支払って釈放されている。

ベアーズは木曜日に発表した声明の中でこう述べた。「われわれはベアーズのワイドレシーバーであるデビッド・ムーアが逮捕された事件を認識している。今はより多くの情報を収集しているところだ。現時点ではこれ以上のコメントは控える」

ムーアはベアーズの自主的なミニキャンプにトライアウトとして参加した後、4月にチームと1年契約を結んでいる。

ムーアは当時、チームの公式サイト上で「とにかくありがたい」と述べていた。「俺はフットボールをする機会を得るために、家でずっとその連絡を待っていた。今週はうまくいったから期待していたし、練習の後に待つように言われて、俺と契約してくれると言ってくれた」

2017年にシアトル・シーホークスから7巡目に指名されたムーアは、2021年シーズンをデンバー・ブロンコス、グリーンベイ・パッカーズで過ごし、3試合に出場して2回ターゲットとなった。NFLでの5シーズンでムーアは50試合中14試合に出場し、パスキャッチ78回、1,163ヤード、タッチダウン13回を記録している。

【R】