新契約を待つレイブンズQBラマー・ジャクソンがトレーニングキャンプに集合
2022年07月22日(金) 11:52クオーターバック(QB)ラマー・ジャクソンがチームの施設に姿を見せた。
ボルティモア・レイブンズのQBであるジャクソンが、トレーニングキャンプに向けて現地21日(木)に現地に合流している。
QB1 in the building❗️@Lj_era8 pic.twitter.com/4Jq99Xlouz
— Baltimore Ravens (@Ravens) July 21, 2022
「QB1がやってきた!」
レイブンズのベテラン勢の集合日は26日(火)だが、クオーターバックがロースターの他のメンバーよりも先に仕事を開始することはよくある。レイブンズのルーキーたちは19日に集合済みだ。チームの最初の練習は来週の27日(水)に予定されている。
ジャクソンがキャンプをスキップしなかったのは驚きではない。自主参加のワークアウトを見送った後、ジャクソンは参加必須のミニキャンプに参加しており、一貫してキャンプ時にはチームの施設にいると話してきた。
木曜日に施設にいる姿――明らかにバルクアップした様子で――を見せたことでそのプランが改めて確認され、ホールドアウトのゴシップは一掃されている。
ジャクソンが施設にやってきた日に、奇しくもアリゾナ・カーディナルスのQBカイラー・マレーが1億6,000万ドル(約219億4,328万円)保証、5年2億3,050万ドル(約316億1,204万円)の延長契約を結んだ。
マレーが契約を結んだことで、ジャクソンが今季に契約延長を控えるQBの最後のビッグネームとなった。問題はジャクソンがトレーニングキャンプを終える前に大型契約を結ぶのか、それともシーズン中までこの状況が長引くのかだ。
【A】