カーディナルスがブラックのオルタネートヘルメットを3試合で使用
2022年07月25日(月) 10:07新しいヘルメットの知らせが続々と入ってくる時期だ。アリゾナ・カーディナルスもその波に乗っている。
現地24日(日)、カーディナルスがオルタネート(代替)ヘルメットをお披露目した。チームはソーシャルメディア上でこのヘルメットを“キャラクティックブラック、ファイアスコッチ(深い赤)のヘルメット”と表現している。
カーディナルスの前にはカロライナ・パンサーズ、ニューヨーク・ジェッツ、フィラデルフィア・イーグルスが新たにブラックのヘルメットを導入するチームになっていた。カーディナルスのデザインにはチームのカラースキームと合うように点描のように細かいレッドが入っている。
カーディナルスオーナーのマイケル・ビッドウィルはチームのウェブサイトで「このヘルメットの見た目はきわめてシャープで、選手とファンが間違いなく気に入るだろう。今季に、特に全国的に放送される試合でこれを使用することにエキサイトしている」
このヘルメットは今季に3度登場する予定で、いずれもホームでの試合になる。
カーディナルスの選手たちはこのヘルメットをプレシーズン2試合目にあたる8月21日(日)実施のボルティモア・レイブンズ戦で披露する予定だ。この試合はアメリカ全土で放送される。
さらに、このヘルメットはレギュラーシーズンの2試合で登場。1回目はフィラデルフィア・イーグルスをホームに迎える10月9日(日)で、2回目はビジターのニューオーリンズ・セインツを迎え撃つ10月20日(木)のサーズデーナイトフットボールだ。
イーグルス戦ではブラックのジャージーが使われるオルタネートユニフォームとこのヘルメットが組み合わされる。セインツ戦ではカラーラッシュユニフォームとの組み合わせになるという。
「新しくてこれまでとは違っているのが気に入っている」とディフェンシブエンド(DE)J.J.ワットは語った。
「クールだよ。照明の下で、ブラックのユニフォームとの組み合わせでいい感じになるだろう。もうひとつのヘルメットと同じくらい皆の心を打つだろうから、それが楽しみだ」
リーグがユニフォーム規定を変更し、別カラーのヘルメットを使用することが2012年以来で可能になったのを受け、多くのチームがオルタネートヘルメットを発表している。カーディナルスがその最新のチームとなった。
An alternate vibe for 2022 😈 pic.twitter.com/cin3NX5Xcp
— Arizona Cardinals (@AZCardinals) July 24, 2022
「2022年のオルタネートバイブ」
【A】