ベアーズがオレンジのオルタネートヘルメットを発表
2022年07月25日(月) 11:10他のチームに続いてシカゴ・ベアーズもオルタネートヘルメットを導入するチームに加わった。
現地24日(日)、ベアーズは2022年シーズンに着用する新しいオレンジのオルタネートヘルメットを発表。このヘルメットはワシントン・コマンダースと対戦するシーズン第6週のサーズデーナイトフットボールでデビューする予定だ。また、ハロウィン前日にあたるシーズン第8週のダラス・カウボーイズ戦でも登場するという。
ベアーズ会長のジョージ・H・マッカスキーは「われわれのユニフォームはスポーツ界で最高だと考えており、最もアイコニックなユニフォームの中に数えられるのは間違いない。したがって、それを全面的に見直すつもりはない」と話している。
「われわれは現在の見た目に時折手を入れることだけを望んでおり、今回は素晴らしいエンハンスメントになると思う。今回の調整にとてもエキサイトしている。伝統的なベアーズのイメージから外れていないところがいい。われわれはこれに興奮しており、ファンもそうであることを願っている」
ベアーズの歴史上、ヘルメットのメインカラーが伝統的なネイビーブルー以外になるのは初めてのことだ。新デザインのコンセプトは1973年から使用されているネイビーブルーのヘルメットと概ね変わらず、オレンジの代わりにネイビーに彩られた“C”のデカールが配置される。フェイスマスクはこれまでと変わらずネイビーブルーだ。
🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧
🟧🟧🟧10-13-22 🟧🟧🟧
🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧 pic.twitter.com/xExibqEzO1— Chicago Bears (@ChicagoBears) July 24, 2022
「2022年10月13日」
オレンジのヘルメットと組み合わされるのはオレンジのオルタネートジャージーとホワイトのパンツで、このユニフォームはこれまでにも通常のヘルメットと一緒に着用されてきた。シカゴは先日、1936年のチームをしのぶスローバックユニフォームとヘルメットを使用していたが、オレンジのヘルメットはベアーズにとって新しい要素だと言える。
NFLは2013年シーズン前から導入されたワンシェルルールを昨シーズン開始前に撤廃。ベアーズを含む各NFLチームはこのルール変更をフル活用している。
【A】