アキレス腱断裂から回復中のジャガーズRBロビンソンはPUPリストを回避
2022年07月26日(火) 08:54ジャクソンビル・ジャガーズの選手でPUP(故障者)リストに置かれた状態でトレーニングキャンプ開始を迎えるメンバーはいない。新ヘッドコーチ(HC)ダグ・ペダーソンが明かした。
つまり、2021年シーズン第16週にアキレス腱を断裂したランニングバック(RB)ジェームズ・ロビンソンは、PUPリストに登録されないということだ。
ペダーソンHCは先発RBがPUPリストリスト入りを免れるのはポジティブな兆候だとしつつ、チームがロビンソンの復帰を急かすことはないと話している。
「多くを物語っている。良い兆候だ。戻ってくるためにこの春や夏に彼がどれだけ熱心にやっていたかは知っているし、この目で見てきた。彼はこの夏ずっと、ここで仲間と仕事をしてきた。われわれが(PUPリストに入れる)必要のない場所まで到達するために、素晴らしい仕事をしてきた。しかし、彼については今も慎重な姿勢を取っており、彼にその構えができたときに準備が整うようにしていく」とペダーソンHCは語った。
練習にフル参加する日程のターゲットとしては今も8月中旬が想定されているか尋ねられたペダーソンHCは次のように応じた。
「そうであることを願っている。タイムテーブルを設定することは本当にできないし、タイムテーブルを設定したいとも思っていない。しかし、おそらくそれがターゲットではある」
このオフシーズンにロビンソンはリハビリが順調に進んでいるものの、急いで戻るつもりはないと話していた。
PUPリストでキャンプをスタートしないのは、シーズン第1週の出場に向けて良い兆候だ。完全に健康な状態であればロビンソンがジャガーズのリードバックであり、ルーキーシーズンをすべて欠場したトラビス・イーティーエンやドラフト5巡目の新人スヌープ・コナーをリードしていくことになる。
Glimpse of James Robinson getting some work in off to side on Day 1 of #Jaguars training camp: pic.twitter.com/RhhE6dYm3v
— Cameron Wolfe (@CameronWolfe) July 25, 2022
「トレーニングキャンプ初日にジェームズ・ロビンソンがサイドラインに向かって走る練習に取り組む様子」
【A】