パッカーズがHCラフルアー、GMグーテクンストとの契約を延長
2022年07月26日(火) 11:52現地25日(月)、グリーンベイ・パッカーズの社長兼CEOのマーク・マーフィーはジェネラルマネジャー(GM)ブライアン・グーテクンストとヘッドコーチ(HC)マット・ラフルアーの契約延長について報道陣に詳しくは語らず、2人がこれからのシーズンもチームにいることに“自信を持っている”と話すのみだった。
実際、そうなっている。
パッカーズがラフルアーとグーテクンスト、および上級副社長のラス・ボールとの契約を延長したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが月曜日に報じた。ペリセロによれば、これらの契約延長に関しては数カ月前に合意が取れていたという。
勝敗数で言えば、ラフラーはパッカーズのヘッドコーチとしてセンセーショナルなスタートを切っていた。
4シーズン目を迎える42歳のラフルアーは、3シーズンで39勝10敗をマークし、3回のNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)北地区優勝を達成。チームの舵を取った最初の2年にはパッカーズをNFCチャンピオンシップ戦に導いたものの、昨シーズンはホームで行われたディビジョナルラウンド戦でサンフランシスコ・49ersに驚きの敗北を喫した。
2018年からパッカーズのGMを務めるグーテクンストはマイク・マッカーシー時代からラフルアー時代への移行を実施したほか、過去2年にわたってクオーターバック(QB)アーロン・ロジャースの未来が不確定な状況を乗り切り、スーパースターQBとの間の関係を修復してきた。
ボールは2008年にフットボール管理/選手財務部門副社長としてチームに加入。2018年にフットボール運営部門上級副社長に就任していた。
【A】