ニュース

ボトルを投じてハスラムオーナーに当てたファンを出入り禁止にする意向のブラウンズ

2022年09月21日(水) 11:42

クリーブランド・ブラウンズのジミー・ハスラムオーナー【AP Photo/Ron Schwane, File】

クリーブランド・ブラウンズは現地18日(日)に31対30でニューヨーク・ジェッツに敗れた試合でファンが投げたボトルがチームオーナーのジミー・ハスラムに当たった件について、そのファンを特定しており、出入り禁止にする計画だという。

ジェッツの新人ワイドレシーバー(WR)ギャレット・ウィルソンがゲームをタイに持ち込むタッチダウンを決めた際、ブラウンズのトンネルに向かったハスラムの足にボトルが当たった。ハスラムは立ち止まり、すぐにスタンドにいた人物の方を指さしている。

スタジアム内部からのビデオ映像がそのファンの特定に役立った。このファンはファーストエナジー・スタジアムで開催されるブラウンズの試合への出入りを禁じられる見込みだ。

ブラウンズは現地20日(火)に声明で「われわれの施設内ではファン、選手、スタッフの安全性がトッププライオリティであり、他者を危険な状態にする行為は許容されない」と述べている。

「幸運なことに今回の出来事では誰も傷つかなかった。また、われわれは通常の習慣として法執行機関と協力しており、物が投じられた場面のセキュリティ映像も適切に取り扱われている。本件について、これ以上のコメントはない」

クリーブランド警察の報告によれば、問題の人物はスタジアムを去る際に“酩酊状態だった様子”だという。容疑者は軽犯罪、法的な命令への違反、治安紊乱(びんらん)行為の3つの罪に直面している。

「情報筋によればブラウンズは日曜日にジェッツに敗北した試合の終盤に投げたボトルがジミー・ハスラムに当たったファンを特定しており、出入り禁止にする予定。危険な状況になり得た場面を捉えた私のビデオ映像がこちら。チームは当局と協力している」

日曜日にNFLのスタジアムでファンが起こした危険性のある行為としては、他にもう1件あった。

ラスベガス警察は月曜日、アリゾナ・カーディナルスがオーバータイムに29対23でラスベガス・レイダースを制した試合で、スタンドにいたファンがカーディナルスのクオーターバック(QB)カイラー・マレーをたたいた疑いについて調査中だと述べている。

【A】