ニュース

鼠径部を負傷していた49ersのTEキトル、ブロンコス戦でシーズンデビューへ

2022年09月24日(土) 09:32

サンフランシスコ・49ersのジョージ・キトル【NFL】

サンフランシスコ・49ersのタイトエンド(TE)ジョージ・キトルがプライムタイムに2022年シーズンデビューを果たすことになった。

鼠径(そけい)部のケガでシーズン最初の2試合を欠場していたキトルは、現地25日(日)夜に開催されるデンバー・ブロンコス戦に向けてケガの指定を受けておらず、フィールドに戻ってくる予定となっている。

ヘッドコーチ(HC)カイル・シャナハンはクオーターバック(QB)ジミー・ガロポロが今季初めて先発を務めるタイミングで復帰するキトルに対し、何の制限もかけてないと報道陣に明かした。

最初の2週間はそれぞれクエッショナブルとされていたキトルだが、その間に練習は1度しか参加していない。今週は水曜日と木曜日の練習に制限付きで参加した後、金曜日にはフル参加していた。

総合的なスキルと優れた身体能力を誇り、プロボウルに3度選出された経歴を持つキトルは、4シーズン連続で複数の試合を欠場している。キトル不在時の49ersの戦績は7勝9敗だ。

昨季、14試合に出場してレシーブ71回、910ヤード、タッチダウン6回をマークしたキトルはプロボウルに選出されている。

【RA】