ニュース

セインツQBウィンストンとRBカマーラがパンサーズ戦を前にクエッショナブル

2022年09月24日(土) 10:27

ニューオーリンズ・セインツのジェイミス・ウィンストンとアルビン・カマーラ【NFL】

シーズン第3週を欠場する可能性があるニューオーリンズ・セインツの主力選手の中に、クオーターバック(QB)ジェイミス・ウィンストンとランニングバック(RB)アルビン・カマーラが含まれている。

ウィンストン(背中/足首)とカマーラ(肋骨)は現地25日(日)に行われるカロライナ・パンサーズ戦に向けてクエッショナブルとされている。また、オフェンシブタックル(OT)ライアン・ラムチェック(肘)とセーフティ(S)マーカス・メイ(肋骨)、コーナーバック(CB)ポールソン・アデボ(足首)、タイトエンド(TE)テイサム・ヒル(肋骨)も同様にクエッショナブルとされている。CBアロンテ・テイラー(膝)はパンサーズ戦を欠場することになった。

ウィンストン率いるセインツはシーズン第2週に得点を挙げるのに苦戦し、地区ライバルのタンパベイ・バッカニアーズに20対10で敗れている。その試合には、シーズン第1週にタッチ12回、46ヤードを記録した後、クエッショナブルとされていたカマーラは出場していない。

ウィンストンもクエッショナブルの状態で先週末を迎えていたが、何とか試合には出場できた。

アデボはプレシーズン中に足首を負傷した後、2022年シーズンの試合にはまだ一度も出場していない。一方、ラムチェック、ヒル、メイの3名はシーズン最初の2試合にそれぞれ出場している。

1勝1敗でシーズン第3週を迎えるセインツは、いまだに攻撃面で4クオーターを通じて質の高いプレーを発揮できていないパンサーズとの試合を楽観的に捉えているはずだ。パンサーズはシーズン最初の2試合で合計5点差で敗北しており、QBベイカー・メイフィールドのパサーレーティングはそれぞれ85を切っている。

カマーラが出場すれば、セインツ攻撃陣は彼の後押しを確実に利用できるだろう。しかし、現時点ではカマーラが出場可能になると予定されていない。ただ、クエッショナブルとされている選手たちが制限を受けながらも今週の練習に参加できていたことは、セインツにとって良いニュースのはずだ。

【RA】