ニュース

セインツQBダルトンがベンガルズ戦先発へ、WRトーマスとWRランドリーは除外

2022年10月15日(土) 09:59


ニューオーリンズ・セインツのアンディー・ダルトン【NFL】

現地16日(日)、ニューオーリンズ・セインツのクオーターバック(QB)アンディー・ダルトンはかつて所属していたシンシナティ・ベンガルズを倒すチャンスを再び手にする。

ヘッドコーチ(HC)デニス・アレンが金曜日、背部と足首のケガによりクエッショナブルとされているQBジェイミス・ウィンストンに代わって、ダルトンが3試合連続で先発を務めると発表した。

ウィンストンは制限を受けながらも今週の練習に参加していたが、セインツは“レッド・ライフル”の愛称で親しまれるダルトンを出場させる方針だ。

ダルトンはベンガルズから2011年NFLドラフト全体35位指名を受けた。そして、2020年4月30日、ベンガルズがQBジョー・バロウをドラフトで指名した7日後に放出されている。ダルトンはベンガルズで133試合に先発出場しており、成績は70勝61敗2引き分けだった。ダルトンはタッチダウンパス数(204回)でベンガルズの歴代1位に輝いている他、パスヤード(3万1,594ヤード)でも2位につけている。

ベンガルズで9年間を過ごした後、ダルトンは3シーズンで3つのチームを渡り歩いてきた。しかし、ベンガルズとは3年連続で対戦することになっている。2020年はダラス・カウボーイズの一員として、2021年はシカゴ・ベアーズの一員として、チームがベンガルズに勝利するのを後押しした。

ダルトンがシーズン第6週にベンガルズに勝利すれば、1950年以来4人目の、自分をドラフトしたチームとの試合で3勝0敗以上の成績を残したクオーターバックとなる。

ダルトンは足を負傷しているワイドレシーバー(WR)マイケル・トーマスをまたもや欠いた状態で試合に臨む。また、WRジャービス・ランドリー(足首)とコーナーバック(CB)マーション・ラティモア(腹部)も除外されている。試合に向けてクエッショナブルとされている新人WRクリス・オレーブ(脳しんとう)は金曜日の練習にフル参加していた。

【RA】