ニュース

NFLが多様性、平等性、包括性への取り組みの強化と更新を発表

2022年10月19日(水) 22:53


NFLロゴ【AP Photo/Kyusung Gong】

NFLは現地18日(火)、秋季リーグミーティングにおいて、雇用慣行と多様性への取り組みについて多くの強化や更新を発表した。

ミーティングの中で、リーグは全32のクラブとリーグオフィスで多様性に関しての進歩があったと報告している。また、多様性諮問委員会(DAC)がミーティング中にオーナーシップと会い、クラブやリーグオフィスとの一貫した、継続的取り組みについて議論した。

以下が更新と取り組みのリストとなる。

【強化と更新】

雇用プロセスの変更

1. 包括的トレーニング:ヘッドコーチ(HC)やジェネラルマネジャー(GM)を探すにあたって、オーナーを含めた主要意志決定者はHCやGMを探す前に包括的雇用トレーニングに参加することが義務づけられる。

2. 第三者の専門家:クラブの意志決定者がHCやGM探しを行う際には、雇用のプロセスを支援するため、包括的雇用慣行の専門知識を持った第三者のコーチまたはコンサルタントと協力することが推奨される。

雇用のベストプラクティスに関するガイドブック

リーグオフィスはクラブオーナーや幹部向けに包括的な雇用のベストプラクティスに関するガイドブックを作成する。ガイドは動画や文書によるフレームワークによって構成され、より公平で包括的な人材探しを行うためのベストプラクティスを詳述したチェックリストも含まれることになる。

多様なオフェンシブアシスタント

2022年3月、メンバーシップはオフェンスサイドへの多様なコーチの供給をいっそう強化するため、全32のクラブに多様なオフェンシブアシスタント(女性および/または有色人種)の雇用を義務づける決議を全会一致で採択した。現時点において全32のクラブが多様なオフェンシブアシスタントを雇用している。

【多様性に関する2022年の主要な取り組み】

多様性諮問委員会

DACはリーグ全体の多様性、平等性と包括性(DEI)に関する方針と手順を見直すために2022年3月に結成され、プロセスは現在も進行中だ。

過去数カ月の間に委員会は多様性データの包括的検証を行い、主要方針と手順を見直し、コミッショナー、そしてDEI委員会と面談した。DACは現在、リーグスタッフ、クラブオーナー、フロントオフィス幹部やコーチたちと直接やりとりしながら、最近のDEIへの取り組み、雇用プロセスや他のDEI関連事項について議論している。DACとの全ての面談は秘匿される。

DACは今後数カ月と12月のリーグミーティングでオーナーシップに最新情報を提供する。

データ収集

<クラブとリーグの多様性データ>

われわれは3シーズン連続でリーグオフィスと全32のクラブにおいて、人種、民族性、性別、世代別多様性を含む多様性統計データを収集し、分析した。第三者機関に委託してデータを集計、分析し、各クラブとリーグオフィスの各主要事業部門にカスタマイズした多様性レポートを提供する。

<クラブとリーグオフィスのレポート>

クラブの多様性レポートは各チームが自らの多様性度合いを確認し、他のクラブと比較することを可能とする。クラブデータのトップレベル概要を見ると、過去3シーズンの間にいくつかの主要エリアでクラブの多様性が高まっていることが示されている。リーグオフィスの多様性レポートでは全ての主要事業部門における多様性度合いが調査される。

人脈形成、計画策定および発展

<“アクセラレーター”プログラム:継続的な進展>

2022年5月に行われたミーティングで、61名の多様性のあるヘッドコーチおよびジェネラルマネジャー候補(各クラブによって選出)が2日間のプログラムに参加した。主眼が置かれていたのは以下の点となる。

1. 人脈形成、およびクラブオーナーや上級職員への認知
2. フットボール業務の教育
3. リーダーシップ育成、特にHCやGMになるための次のステップ

参加者らはクラブオーナーや主要な役員たちの人脈と多くの時間を過ごし、計画の成功において不可欠のコンポーネントであるきわめて重要な関係性を発展させた。

促進計画の成功や参加者の成長および昇進の継続的なサポートのために、夏季、ならびにシーズンを通じて育成計画や個人へのサポートを提供する。

また、リーグオフィスは冬季リーグミーティングの期間中に、フロントオフィスアクセラレーターの参加者により多くの人脈や発展機会を提供する。

コーチングポジションにおける女性の進出

コーチングポジションにおける女性の人数を引き続き増やしていく。トレーニングキャンプでは15名の女性(有色人種の女性は40%)がNFLのコーチングポジションに就いていた。これはリーグ史上最多の人数であり、他のどの男性プロスポーツで見られる数よりも多い。また、昨年(女性12名)より25%増加している。“Women’s Careers in Football Forum(フットボールにおける女性のキャリアフォーラム)”は継続的にこの成長における大きな役割を果たしている。このフォーラムは今後も、プロフェッショナルフットボールのコーチやフロントオフィスの役員としてのキャリアに向けて取り組む女性たちにさらなる機会を提供していく。

【M/A】